バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#478   あさり潮つけ麺   @中華そば 華丸   (一宮)

2021-06-11 23:40:47 | 一宮

日曜日の夕飯は久しぶりにコチラへ行ってきました!

 

 

「中華そば 華丸」

一宮の名店!

昨年10月以来の訪問です☆

勝手な思い込みでコチラのハードルは半端なく高い!

と思い込み(あながち思い込みだけではないけどww)なかなか来れないんですがww

この日はわりと空いてて!

とは言えしばし外で待ちましたがね!

ラッキーでした!

 

 

 

 

 

「あさり潮つけ麺」

絶賛提供中の限定麺!

「春の風物詩」?それとも「初夏の風物詩」?

意外とロングランな限定です☆

昨年は食べれなかったので今年はいただけて嬉しい!

このヴィジュアルはテンション上がる!

 

 

 

 

 

 

つけ汁は黄金色美しいピカピカスープ!

中にはアサリ、ネギ、糸唐辛子、ニンニクがたっぷり☆

これこれ!

 

 

 

 

 

 

麺の器にはチャーシュー、半味玉、メンマ、刻み海苔がトッピング!

自分的にこの一杯は大盛りではなく並盛りがベストかと!

スープとのバランスを考えると並盛りなんですよ!

そして3種の神器は相変わらず素敵☆

 

 

 

 

 

 

平打ちの加水高めの麺をスープにくぐらせいただきます!

まさしくコレだよコレ!って言う味と香り☆

あ~メチャ美味しい!

煮干し出汁に乗っかったアサリ!

そこに淡く広がる「潮」!

「塩」じゃなくて「潮」!

更に更にニンニクの旨味!

麺のインパクトも素晴らしい!

やっぱ良く出来た一杯ですね!

 

 

 

 

 

トッピングのチャーシューはつけ汁に沈めると脂がじんわり!

赤身がほどけて美味しい☆

濃いオレンジ色の黄身が印象的な味玉も最高!

もちろんメンマも柔らかで美味しい!

 

 

 

 

 

〆は当然スープ割り!

お約束のアサリ1個復活☆

このさりげないサービスがファンの心を鷲掴みするww

 

 

いや~最高!

これは食べないといけないヤツです☆

6月末まで提供予定なのでまだ食べてない方は是非!

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #477   Qあり   @... | トップ | #479   ほたてとあさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一宮」カテゴリの最新記事