バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#567   香そば塩   @徳川町 如水 西春店   (北名古屋)

2021-12-05 15:31:39 | 北名古屋

先週木曜日の夜は久しぶりにコチラへ。

 

 

「徳川町 如水 西春店」

前回の訪問は昨年の10月って事で1年振りです。

コロナもあってなかなか来れてなかったんですよねぇ~。

どらオブがてらの久々の如水にテンションMAX☆

お客さんいっぱい入ってましたが運良くすぐ座れました。

 

 

 

 

 

「香そば塩」

大好きな「担々麺」と迷いましたがコチラに着地。

久しぶりなだけにコレが食べたくなっちゃいました☆

塩ラーメンにニンニクを加えた香り高い一杯。

何度もいただいた一杯を思う存分味わう。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギに追加で煮卵。

黄金の海が広がる☆

そしてドンブリから素敵な香りが。

 

 

 

 

 

その黄金のスープは鶏の旨味ガツン☆

そしてニンニクのパンチがやっぱ良いね。

このオイリーな感覚が自分は好きだな。

 

 

 

 

 

麺はパツンの細麺を使用。

わりと固めに茹で上げられた麺はスープの引き上げ抜群☆

この塩はやっぱ素晴らしいね。

麺を啜る都度に鼻から抜けるニンニクの香りがたまらんです。

 

 

 

 

 

チャーシューは脂がとろけて赤身の旨味も抜群☆

相変わらずの美味しさですね。

 

 

 

 

 

煮卵もトロっと美味しいです☆

 

 

いや~久しぶりに堪能しました☆

また近々来ますね。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #242   ... | トップ | 番外編   #243   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北名古屋」カテゴリの最新記事