バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

番外編   #447   みわ屋 岐阜高島屋店   (焼肉、ステーキ)

2023-12-12 21:25:01 | 番外編 焼肉、ステーキ

日曜日のお昼は久しぶりにコチラへ。

 

 

「みわ屋 岐阜高島屋店」

岐阜高島屋。

来年7月に閉店されると全国ニュースになりましたね。

コチラは高島屋と共に歩んできた老舗☆

昨年の11月に本店に伺いましたね。

コチラの店舗は何年振りだろう?

この階はレストラン街。

「全国ご当地ラーメンリレー」とかもやってる。

でもラーメンだったら気になるのはやっぱ老舗の「あかさたな」。

閉店前に来たいものだ。

 

 

 

 

 

「飛騨牛あぶり焼膳」

みわ屋と言えば「飛騨牛ひつまぶし」が有名ですがコチラをチョイス。

前にもいただいた事あるんですよね。

メインディッシュにご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、デザート、漬物。

みわ屋はお肉料理だけでなく「刺身定食」や「マグロ丼」「カレー」とかいろいろある。

でもやっぱお肉だよね☆

 

 

 

 

 

 

メインディッシュには飛騨牛のモモ肉☆

そして素揚げの野菜はナス、ジャガイモ、パプリカ、オクラ、エリンギ、に豆腐も☆

大振りの野菜が美味しい。

そしてお肉。

 

 

 

 

 

ロース、ヒレもありましたがお高いのでww

モモ肉チョイス☆

このサイズ感がいい。

見るからに美味しそう。

 

 

 

 

 

モモ肉と言いながら柔らかい☆

これはしっかり下拵えされてますね。

じゃないとこんなに柔らかくないでしょ。

さすがの美味しさです。

お酒飲みたいけど我慢ww

このお肉に野菜。

サラダもたっぷりで2,500円はコスパ良い。

 

 

 

 

 

岐阜市の街を一望どころか金華山岐阜城まで見える☆

この景色が見れなくなるのは淋しいね、、、

 

 

いや~閉店前にまた来れるかな?

本店とはまた違った味わいだしまた来たいな☆

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

冬の風物詩的な音楽ってあるよね☆

広瀬香美

「promise」

8cmCD時代ですねww

夏と言えばサザン、冬と言えば広瀬香美ですよね☆

「アルペン」のCMを思い出す。

なんかいいのよねぇ~「ロマンスの神様」とかねww

 

 

最近の彼女は随分雰囲気変わった気がするけど。

音楽に対して情熱的でいいなって思う☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #446   ... | トップ | 番外編   #448   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番外編 焼肉、ステーキ」カテゴリの最新記事