バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#781   ベーコンレタス・スパイシー麺   @たっちゃんらーめん   (岐阜)

2022-11-09 09:16:52 | 岐阜

日曜日の夜は久しぶりにコチラへ行ってきました。

 

 

「たっちゃんらーめん」

前回の訪問は昨年の4月のようで1年半ぶりです。

時刻は18時ちょい過ぎ。

先客2組と落ち着いた雰囲気☆

メニュー表を見ると値上げせずに頑張ってますね。

未だにラーメン一杯700円切る値段でやってらっしゃるのは凄い。

 

 

 

 

 

「ベーコンレタス・スパイシー麺」

メチャ食べたくなった☆

2年振りの実食です。

この邪道なヴィジュアルww

しかしながらスタンダードになりつつもある。

歴史ある一杯です。

 

 

 

 

 

トッピングはベーコン、レタス、ニンジンに追加でとろたま。

前回いただいた時と盛り付けが変わってる☆

凄く良い感じです。

 

 

 

 

 

スープは豚骨ベースで滑らか。

その名の通りスパイスが利いた程好い辛さ☆

臭みなく濃厚。

 

 

 

 

 

麺は中太麺を使用。

ツルツルモチモチで良い感じ☆

スパイシーなスープをグイグイ引き上げる。

若干塩気が強く感じますが美味しいです。

レタス、ニンジンが良い感じで絡む。

 

 

 

 

 

大判なベーコンが象徴的でいて美味しい☆

ありそうでないコンビネーション。

この一杯の醍醐味ですね。

 

 

 

 

 

追加のとろたまはいわゆる半熟煮玉子ですね。

ネーミング通りとろたま☆

 

 

いや~定期的に摂取したくなる一杯☆

また来よう。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #321   ... | トップ | 番外編   #322   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事