バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#719   特製味噌そば   @麺切り 白流   (瑞穂)

2022-09-30 21:15:30 | 瑞穂

今日のお昼はかなり久しぶりのコチラへ。

 

 

「麺切り 白流」

前回は昨年の6月訪問のようで、年イチのペースしか来れてないようです(汗)

今日は気合いの9時前に自宅出発ww

オープン30分前に到着で3番手☆

コチラは10時オープンなのでかなり早めのお昼ご飯ww

オープン時には駐車場いっぱい、、、

やはりハードルが高い。

 

 

 

 

 

本日の配合☆

前日にTwitterでコレ見ちゃったから。

行く気になっちゃった訳ww

 

 

 

 

 

 

「特製味噌そば」

そしてご対面☆

コチラでは初の味噌です。

特製って事で華やかなヴィジュアル。

そして外待ちから漂っていた甘エビの香りが素敵。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、ワンタン、ネギ、生姜。

ワクワクが止まらない☆

 

 

 

 

 

まずはスープ。

毎度コチラのスープには素直に喜びを感じる☆

今回も味噌と甘エビと牡蠣の正三角形。

最高のバランス感覚。

それでいて複雑な味わい。

 

 

 

 

 

麺は自家製の平打ちちぢれ太麺を使用。

手揉み麺も選べましたが久しぶりなのでデフォで。

さすがの麺ですね。

ツルンと口に滑り込み、モチモチの食感☆

そして絡む正三角形はww

味噌のインパクトに甘エビの旨味&香り、そして牡蠣が尾を引かせる。

これは食べに来て良かった。

 

 

 

 

 

文殊豚のチャーシューは噛めば噛むほど味が出るww

肉の美味しさ炸裂☆

味玉も最高。

 

 

 

 

 

そしてやっぱこのワンタン。

モチモチのワンタンに餡がゴマ油の香り☆

甘エビ牡蠣味噌スープとの相性も抜群。

 

 

 

 

 

「とびこ汁めし」

「まぜ丼」や「焼豚丼」もありましたがやっぱコレ☆

キラキラのとびこがいっぱい。

 

 

 

 

 

これまた最強☆

甘エビ牡蠣味噌スープはご飯とも良い感じ。

プチプチのとびこが至福。

山葵も面白いね。

 

 

いや~最高でした☆

ハードル高いけどもっと来ないと。

って思いつつ、なかなか。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #718   ぷるぷる温玉... | トップ | #720   きのこと豆の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

瑞穂」カテゴリの最新記事