バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#959   ゆずそば醤油   @麺坊 炗   (岐阜)

2023-12-16 20:50:41 | 岐阜

木曜日は残業前に大好きなコチラへエネルギーチャージ☆

 

 

「麺坊 炗」

時刻は20時過ぎ。

駐車場停めれた☆

よっしゃ!って入口まで行くと「限定終了」ってww

この日はコチラの限定メニューでも最も人気メニューの「酸辣湯麺」の提供初日。

分かってましたよぉ~。

そんな20時過ぎに残ってる訳ないしww

まぁ~年明け15日まで提供予定のようなので慌てません。

前回は11月末に来たので半月振りかな。

 

 

 

 

 

「ゆずそば醤油」

で、久しぶりにレギュラーメニューをいただくチャンス☆

って事でコチラをチョイス。

久しぶりだなぁ~って調べたら5月以来って事で半年以上振り。

夜だしこれくらいのボリュームがいいのよ。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、三つ葉、ネギに追加で味玉。

ドンブリの中に広がる美しい世界☆

魅せますね相変わらず。

 

 

 

 

 

スープは丸鶏を使った贅沢なお出汁に醤油のキレ、そして程よい柚子の香り。

抜群ですね☆

自分は「ゆずそば」は塩より醤油派なんですよね。

醤油、柚子がお互いを引き立て合ってるように思えて。

「神の雫」ですねww

 

 

 

 

 

麺はストレートな細麺。

しなやかで啜り心地抜群☆

スープもしっかりリフト。

上品で溜息が出ちゃう美味しさ。

三つ葉、ネギがまた良いのよねぇ~。

 

 

 

 

 

大判な肩ロースチャーシューは素晴らしい仕上がり☆

いつも美味しいがこの日のはいつになく美味しいww

スープとの相性も計算された逸品。

 

 

 

 

 

味玉も美味しかった☆

 

 

いや~どこを切っても最高☆

相変わらず死角なし。

酸辣湯麵なくても口福でしたww

でも次は酸辣湯麵www

ご馳走様でした!

 

 

 

お店データはコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

日本一のヴォーカリスト☆

MISIA

「果てなく続くストーリー」

誰が言ったか日本一のヴォーカリスト。

自分も確かにな、って思いますよ。

この曲が彼女の作品の中で一番好き☆

他にも好きな曲いっぱいあるけど。

ヴィジュアルも個性的でいいですよね。

 

 

ラジオ番組とかでしゃべる声はめちゃチャーミングなんですが歌になると変わるよね☆

ライブに行ってみたいなぁ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #958   海老辛味噌ま... | トップ | 番外編   #449   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事