バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#894   油そば   @らぁ麺や 百代   (岐阜)

2023-07-11 21:09:36 | 岐阜

土曜日は完休で夕飯は常連のコチラへ。

 

 

 

「らぁ麺や 百代」

2週間振りって事で「かみ屋」と並び最近のヘビロテww

18時ちょい過ぎに到着でPP☆

着座してすぐに次のお客さんが。

さぁ~楽しもう。

 

 

 

 

 

徒歩なのでいつものww

赤星☆

ラーメン屋のカウンターでいただくビールはやはり最高。

 

 

 

 

 

 

アテは低温調理の豚チャ☆

胡麻ダレ&ラー油で良い感じ。

着丼までの楽しい時間。

 

 

 

 

 

 

「油そば」

自分的「油そば」ナンバー1☆

画を撮る時にレンゲを外しましたがアノ臙脂色のレンゲが良い差し色になってるのかなと改めて思うww

本当に久しぶり。

昨年の11月以来のようなので半年以上振り。

良いネギがないと創らないのでいつでも提供される一杯ではない。

ある意味限定かもww

 

 

 

 

 

 

トッピングは白髪ネギにその白髪ネギに隠れてるチャーシュー、そしてメンマ。

提供される寸前に熱したラー油を「ジュっ!」とかけて御出座し☆

店内に芳醇んな香りが漂う。

 

 

 

 

 

自家製の太麺のポテンシャルを最大限に活かした一杯☆

モチモチ熱々の麺に鶏の旨味がガツンのタレが張り付く。

なんとも形容しがたい美味しさ。

美味しいのってそういうのですよねww

最近リニューアルされた「醤油」「塩」にハマってたのでちょいブランクでしたがやっぱ最高。

 

 

 

 

 

 

美しく盛られた白髪ネギはシャキっと麺に絡む☆

シンプルな創りで素材を活かしまくる大将の凄技。

これはみんなに味わって欲しいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

チャーシューもメチャ美味しい☆

ビールとも相性抜群。

 

 

いや~最高でした☆

スープは付いてこなかったけど大将忘れたのかな?

それともコスパの問題でなしに?

リニューアルしたスープが出てくるのか楽しみでしたが今回はなしww

でも最高www

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

夏になると聴きたくなる☆

T.M.Revolution

「HIGH PRESSURE」

「身体が~」ってヤツねww

聴くと夏って気分になる☆

1997年リリースって事で26年前の曲なのねww

 

 

 

すっかり大物ですよね。

最近はマッチョになりすぎww

 

 

 

こんなフィギュアもあるようでwww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #394   ... | トップ | #895   味玉つけめん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事