バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#895   味玉つけめん   @中華そば 華丸   (一宮)

2023-07-12 20:00:01 | 一宮

日曜日の夜は久しぶりにコチラへ。

 

 

「中華そば 華丸」

最近は一宮って言うと「まるの」に行っちゃう、、、

で、コチラは調べたら一昨年の6月以来って事で2年振り(驚)

そんなに来てなかったのか。

この日はオープン5分前に到着。

4番手に接続。

相変わらずの人気ですね☆

 

 

 

 

 

まずはアサヒスーパードライ☆

この日も暑かったので最高です。

 

 

 

 

 

「味玉つけめん」

ずぅ~っと美味しいつけ麺が食べたかったんですよ☆

コチラだったら間違いない。

デフォのつけ麺はいつ以来かな?

かなりご無沙汰ですね。

 

 

 

 

 

つけ汁は豚&鶏出汁に煮干しガツンなヤツ☆

濁度高めのスープの表面の泡は魚出汁の濃厚さを伺える。

 

 

 

 

 

麺の器にはチャーシュー、メンマ、味玉、海苔がトッピング。

これだよ、ってラインナップ☆

 

 

 

 

 

 

つけ汁に麺をくぐらせいただきます。

麺は加水高めのちぢれの入った太麺を使用。

もっちり感はそこまでですがコシはしっかりでスープの引き上げも良好。

そしてそのスープはサラッとした口当たりながら出汁感はしっかり☆

まろやかな動物系の出汁に後から追いかけてくる煮干しのエグミが最高。

ブレないですね。

 

 

 

 

 

 

熱いつけ汁にチャーシューを沈めていただくと脂がとろける☆

ほぐれる赤身に脂の旨味がこのチャーシューの醍醐味。

 

 

 

 

 

太切りのメンマもまたコチラの名物☆

柔らかく炊き上げたメンマは最高。

 

 

 

 

 

そして美しくオレンジ色に輝く味玉☆

言葉はいらないww

 

 

 

 

 

〆はスープ割り。

しっかり時間をかけて熱々で提供されるスープ割りは絶品☆

全部飲みたかったけど我慢して途中でやめたww

 

 

いや~やっぱ素晴らしいね☆

変わらぬ美味しさ。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

最近映画を見直してます☆

SAM SMITH

「WRITING'S ON THE WALL」

大好きな007の主題歌ね☆

ダニエル・クレイグシリーズの4作目の「スペクター」の主題歌。

前作の「スカイフォール」ではアデル。

007もアカデミー賞にノミネートされる時代ですよww

作品も本当に素晴らしかった。

次の007も早く観たいですね。

 

 

 

彼はまだ31歳。

この作品は8年前リリースなので当時は25歳だったんですね。

最近はマドンナとのコラボで盛り上がってますね☆

そう言えばマドンナ大丈夫なのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #894   油そば   ... | トップ | 番外編   #395   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一宮」カテゴリの最新記事