バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

番外編   #131   石臼挽二八打まるきそば   (蕎麦)

2020-10-13 21:24:56 | 番外編 蕎麦

土曜日は久しぶりにコチラへ行ってきました!

 

 

「石臼挽二八打まるきそば」

お蕎麦をリーズナブルに楽しめるお店です!

私の麺類ランキング2位の蕎麦☆

蕎麦ってお値段高めな印象ですがコチラのお店は有難い存在!

お客さんいっぱいですね!

 

 

 

 

 

「かけそば」

レシートがお恥ずかしいww

蕎麦って言えば「ざる」なんですが珍しくコチラをチョイス!

ちなみにコチラのお店では「ざる蕎麦」ではなく「もり蕎麦」と表記ですが!

土曜日は寒かったしたまにはね!

 

 

 

 

 

シンプルにネギのみトッピング!

雑味のない感じが良いね☆

本当に蕎麦を楽しむならこのスタイルが一番なんでしょうね!

 

 

 

 

 

十割も良いですが二八は二八の良さがある!

そして蕎麦にはコシはいらない!

変にコシがあると私はテンション下がるんですよねww

でも改めていただくとやはり私は「もり」が断然好みと思ってしまったwww

それでも鰹の効いたお出汁が胃に染み渡る☆

途中、卓上の一味を投入すると更に美味しい!

麺量をしっかりあって良いね!

これで490円(税別)は嬉しいですね!

 

 

 

 

 

「海老玉子とじ丼」

レシートが、、、

コチラは430円(税別)でセットに出来る一杯☆

蕎麦と合わせてもコスパ良いでしょ!

 

 

 

 

 

海老天2尾のって更に玉子とじは魅力的!

美味しい☆

たまらんです!

 

 

いや~良いですね!

ちょいちょい来たいですね☆

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データ

住 所   岐阜市岩滝西2-183-1

電 話   058-241-5121

営業時間  11:00~22:00(LO)21:30

定休日   コロナの影響で不定休

駐車場   あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #354   鳥そば 海老... | トップ | 番外編   #132   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番外編 蕎麦」カテゴリの最新記事