バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#868   特製焼干しそば   @麺切り 白流   (岐阜)

2023-05-16 21:02:08 | 岐阜

先週の土曜日は移転後初訪問のコチラへ。

 

 

「麺切り 白流」

前回の訪問は引っ越し直前の2月。

新店になってからなかなか来れず、、、

やっと訪問です☆

時刻は9時45分。

5番手だったかな?

 

 

 

 

 

まずはコイツに手こずったww

ハイテク過ぎる(爆)

カズさんの言ってた事が理解出来たwww

 

 

 

 

 

「特製焼干しそば」

この日の焼干しは「鰹焼干し80×鰹節20」のチョー硬派な一杯☆

コチラでここまで王道な一杯は初かも。

どう創ってるか楽しみですね。

替え玉がメニューになかったので珍しく大盛りでオーダー。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、ワンタン、海苔、ネギ。

良い香り☆

鰹の芳醇な香りだね。

 

 

 

 

 

まずはスープ。

当然の鰹ガツン☆

ながら豚の旨味がまろやかにまとめる。

更に鰹が尾を引くww

この時点でかなり飛ぶwww

 

 

 

 

 

麺は細麺と平打ち麺から選べる。

で、平打ち麺をチョイス。

白神出身の大将は当然の麺ヲタ☆

そしてこの平打ち麺が最高。

極上のスープに極上の麺。

店舗は変われど相変わらずの素晴らしさ。

海老、貝、鯛も良いけど鰹も良いよ。

 

 

 

 

 

チャーシューは赤身の旨味炸裂☆

文殊最高。

 

 

 

 

 

トュルンなワンタンもメチャ美味しい☆

これ食べないとね。

 

 

 

 

 

味玉はこんな感じ。

 

 

 

 

 

「本日のフライ」

新店になってからのメニュー。

この日は「穴子」☆

そりゃいくでしょ。

皿からはみ出る穴子にパルメザンチーズ。

タルタル添え。

サクサクでメチャ美味しい。

いつかコチラをつまみにビールをいただきたい。

 

 

いや~最高でした☆

大将の目の前の神席だったしww

また行きたい。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

今回は渋りコチラ。

ERIC CLAPTON/JEFF BECK

「MOON RIVER」

5月22日、23日のベック追悼公演前にリリースのコチラ。

昨年の1月にレコーディングされた音源。

「MOON RIVER」の切ないメロディーラインをベックのフィンガーピッキングがさらに切なさを加速させる☆

 

 

 

クラプトンも良いけどベックがやっぱ最高☆

もっと聴きたかったなぁ~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #375   ... | トップ | 番外編   #376   ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-05-17 00:08:46
もう随分前から文殊じゃないですよ
返信する
Unknown (cihper)
2023-05-17 11:57:52
本当に?ww
返信する
行かれましたか (カズさん)
2023-05-17 14:15:13
CIPHERさん、お疲れ様です。

券売機の前でドキドキしましたでしょ。

ではまた。
返信する
カズ様 (cihper)
2023-05-17 14:28:23
お疲れ様です!

したしたドキドキしたww

メチャ美味しかったです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事