バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#826   特製焼干しそば   @麺切り 白流   (瑞穂)

2023-02-09 22:08:57 | 瑞穂

昨日のお昼は今年初のコチラへ。

 

 

 

「麺切り 白流」

10時15分に到着。

すでに満車状態、、、

でも優秀な案内人さんがしっかり駐車スペースを確保してくれました☆

かなり待ちがあるように見えましたが意外と早く着座出来ました(喜)

やっぱハードル高いねぇ~、、、

前回の訪問は昨年の10月って事で結構間空いたなぁ~。

 

 

 

 

 

「特製焼干しそば」

限定の「だしラーメン」は飛魚って事で迷ったけどコッチも毎回食材が違うので限定だしww

今回の焼干しは「マダイ(焼)30、アサリ(活)70」。

鯛好きなのよ☆

前にも鯛をいただきましたね。

オススメの白醤油でオーダー。

素敵なヴィジュアル。

 

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、わんたん、味玉、海苔、ネギとフル装備☆

ここ来たらやっぱ特製でしょ。

ワクワクだぜぇ。

 

 

 

 

 

 

まずはスープ。

フワッと口に広がる味と香り。

貝出汁独特の風味にまろやかに広がる鯛出汁☆

鯛にはやっぱ白醤油ですね。

この時点で白流ワールド全開。

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の平打ち太麺。

完璧なスープに完璧な麺☆

ツルンでモチモチな麺に絶妙なバランスでスープが絡む。

相変わらず匠ですね。

やっぱ鯛好きだなぁ~。

アサリもメチャ好きだしww

笑いが止まらんwww

 

 

 

 

 

スープも麺もとくればトッピング。

チャーシューは文殊豚を使用☆

これがメチャ美味しい。

肉の旨味全開。

 

 

 

 

 

ガツンと輝くのはこのワンタン。

熱々のワンタンをハフハフいただくと食感最高☆

ゴマ油香る餡がヤバ過ぎる。

これはアノ最強のラーメン屋と良い勝負。

 

 

 

 

 

味玉も噛んだ瞬間に弾ける美味しさ☆

トロトロだぁ。

 

 

 

 

 

「麻辣味かえ玉」

いつもは「とびこ汁めし」なんですが今回初めてコチラをオーダー。

並盛りでオーダーしたのですがかなり量あるじゃんww

 

 

 

 

 

早速スープイン。

麻辣って事で辛いヤツ☆

 

 

 

 

 

デフォと違ってかなりの細麺。

パツンな食感が最高な逸品☆

鯛&アサリのスープに辛味が加わりこれまた美味しい。

これで120円はコスパ良過ぎ。

 

 

いや~素敵過ぎた☆

もうすぐ引っ越しされるそうで。

近くなるので楽しみです。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #825   カレー担々麵... | トップ | #827   酸辣湯麺  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

瑞穂」カテゴリの最新記事