バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#949   無双ラーメン   @豚骨専門店 一兆 柳津店   (岐阜)

2023-11-24 21:18:44 | 岐阜

水曜日のお昼は前から気になってたコチラへ。

 

 

「豚骨ラーメン専門店 一兆 柳津店」

時刻は11時過ぎ。

お店は既にオープンしてました。

コチラは以前、「塩元帥」だった店舗。

地域的には「塩元帥」もファンの多いお店なんですがね。

ここ岐阜では受け入れられなかったようで(涙)

コチラはちょいちょいSNSで動画を観ました☆

東海地区に展開しているようですね。

自分の舌で確かめにww

 

 

 

 

 

「無双ラーメン」

つけ麺や限定の担々麺や柚子とかあったけど。

やっぱ初めてなのでデフォ☆

正統派豚骨ラーメンって自分的に結構いかないとこで。

この豚骨ラーメンと魚介出汁のWスープの「サラ豚ラーメン」ってのもあった。

でも今回は豚骨一本。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔に焦がしネギかな?

ドンブリの表面には泡泡☆

これ4年前に本場福岡でいただいた泡系ってヤツじゃないか。

臭みは一切ない。

 

 

 

 

 

まずはスープ。

美味しい☆

一般的にはどうか分からないけど自分的には良い感じ。

クリーミーながらちゃんと豚骨。

しかしながら重くない。

 

 

 

 

 

 

麺は王道のストレート細麺。

選べる茹で加減は「カタ」☆

スルスルっと口に流れ込む感覚とパツンな歯切れ。

そしてスープがしっかり絡む。

あそこの一杯より好きかもww

 

 

 

 

 

辛さ、シビレはそれぞれ「抜き」「少なめ」「普通」「増し」から選べる。

で、とりあえず別皿で「増し」チョイス☆

ちなみに増し以上は1段階30円でアップ出来る。

自分は無料範囲でOKww

 

 

 

 

 

 

トッピングのチャーシューは薄切り。

まずまずですね☆

豚骨では珍しいメンマもいいね。

 

 

 

 

 

「ふわ玉肉味噌炒飯」

これ食べたかったのよねww

ハーフサイズ。

赤字覚悟の390円だって☆

コレ好き。

肉味噌がちょい強過ぎるかな?って思ったけど。

ふわ玉いいね。

 

 

いや~想像以上に良かった。

しかし賛否両論ありそうww

皆さんも行ってみて。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

ここ通らない人いる?

SEX PISTOLS

「NEVER MIND THE BOLLOCKS」

革命的アルバム☆

どこを切っても最高。

1977年リリースって俺は6歳ww

詳細は言うまでもないwww

 

 

 

左からかっこだけのシド・ビシャス、ドラムのポール・クック、ヴォーカルのジョニー・ロットン、ギターのスティーブ・ジョーンズ。

音もヴィジュアルも刺激的☆

ミュージシャン・オブ・ミュージシャン。

最も多くの人に影響を与えたバンドだね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #948   カレー担々麺... | トップ | 番外編   #441   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-11-30 22:00:19
肉味噌の主張が強くて、大分その味にもっていかれるチャーハンでした… 

お店が推していたメニューだったので期待しずぎたかもしれません。
返信する
コメントありがとうございます (Unknown様)
2023-12-06 00:11:34
そうでしたか。

言われている事も理解出来ます!

それぞれの好みで楽しみたいですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事