お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

J1・J2入れ替え戦第1戦

2007-12-06 12:22:52 | サッカー
なぜか僕の気持ちが盛り上がるJ1・J2入れ替え戦第1戦が、
12月5日に京都のホームの西京極で行われました。

対戦はJ1の16位の広島対J2の3位の京都で、
ホームの京都が2対1で先勝し、J1昇格へ王手を
かけました。

京都は前半28分と39分にFWの田原選手が頭で
2得点の活躍でした。
ただ、広島は後半43分に途中出場した平繁選手が
貴重な得点を挙げました。

入れ替え戦のルールでは、
2戦の合計スコアで争い、並んだ場合はアウェーでの
とく点数の多い方が勝者となります。
それも同じ場合は、第2戦終了後に延長戦。
さらにはPK戦で決着をつけるとなっています。

昨日の試合を考えると、
第1戦の結果、京都は12月8日の広島ビッグアーチでの
第2戦で勝つか引き分ければ無条件でJ1昇格が決まります。


出場選手をみると、改めて、なんで広島が入れ替え戦に?
っていうくらいのメンバーがいますね。

GKの下田選手、
DFの森崎和選手、ストヤノフ選手、
MFの駒野選手、戸田選手、服部選手、李選手、森崎浩選手、柏木選手、
FWのウェズレイ選手、佐藤寿選手、
代表経験者及び五輪代表経験者、各国代表クラスの
選手がズラズラいます。
なんでこんな順位になってたんでしょう?不思議です。

一方、京都の方も見慣れた名前が、
GKの平井選手、
DFの角田選手、森岡選手、手島選手、
MFの石井選手、斉藤大選手、中谷選手、パウリーニョ選手、
FWの田原選手、西野選手、
と、代表経験者や五輪代表経験者がたくさんいます。
監督も久さんですし。

必ずどちらかがJ2に行くことになります。
両チームのサポーターでない僕は、
興味本位だけですが、第2戦を楽しみにしたいと思います。


コメントを投稿