お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

ライオンズニュース 12/7

2007-12-07 12:35:06 | ライオンズ
≪種田選手&谷中選手入団会見≫

12月6日に種田仁選手と谷中真二投手の
入団会見が行われました。

それぞれのコメントが発表されてます。

種田選手
「また野球ができる喜びと自分を取ってくれた
 ライオンズに貢献したいと思います。
 ライオンズは選手が若いのでこれから伸びる
 チームだと思います。
 内野でも外野でも試合に出られればどこでもやります。
 パ・リーグは初めてですが、特に意識はないです。
 渡辺監督は明るく気さくな兄貴分の印象があります。
 開幕から1軍でどんな形でも仕事ができればと
 思っています。」

谷中投手
「西武に戻れてすごく嬉しいです。
 今のライオンズは若いチームだと思います。
 渡辺監督とはライオンズに入った時、一緒にやらせて
 いただいていました。
 自分はバッターに向かっていくことしかできませんので、
 そこをアピールしたいと思います。
 チームを日本一にする為、ライオンズに貢献したいと
 思います。」

主にセカンド・サードの守備と代打がメインになっていく
であろう勝負強い種田選手と、
主に中継ぎとしての登板になるであろう谷中投手に
ベテランならではの活躍を期待したいと思います。



≪キニー投手の獲得を発表≫

12月6日マシュー・ジョン・キニー投手の獲得
を発表しました。

キニー投手は右投右打の30歳の投手です。
196cm104kgと大型の先発候補ということです。
大リーグ通算19勝。
最近2年はメジャーの登板はなく、ブルーワーズに所属した
2003年に10勝13敗の成績を挙げているということです。


「西武に入団することを誇りに思う。
 ライオンズが積み上げてきた素晴らしい伝統を
 守るために全力を尽くし、2008年は、どんなことでも、
 出来る限りライオンズに貢献するつもりだ。
 (日本語で)ガンバリマス。」
と本人はコメントしています。

ここ数年は外国人投手があまり活躍してくれてないので、
是非ともよろしくお願いします。


コメントを投稿