お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

2014年日本シリーズ 第5戦

2014-10-31 02:36:03 | プロ野球
10月30日(木)に開催された
日本シリーズ第5戦、
福岡ソフトバンクホークス対阪神タイガース
戦の試合結果を確認します。

 2014/10/30 18時30分試合開始 試合時間:3時間31分
  第5戦 H 4勝1敗0分 ヤフオクドーム 観衆:36,068人
TEAM101112
Tigers   
Hawks×   
勝利投手 五十嵐(H)1勝0敗0S
セーブ サファテ(H)1勝0敗2S
敗戦投手 メッセンジャー(T)1勝1敗0S
本塁打 
 
盗 塁 
 
バッテリー メッセンジャー、呉昇桓-藤井
 攝津、森、五十嵐、サファテ-細川

 

スターティングメンバー
福岡ソフトバンクホークス 阪神タイガース
投手Pos選手名投手Pos選手名
先発(投)攝津 正先発(投)メッセンジャー
  
打順Pos選手名打順Pos選手名
(中)柳田 悠岐(左)マートン
(二)明石 健志(二)上本 博紀
(左)内川 聖一(遊)鳥谷 敬
(指)李 大浩(一)ゴメス
(三)松田 宣浩(右)福留 孝介
(右)中村 晃(指)西岡 剛
(一)吉村 裕基(三)関本 賢太郎
(遊)今宮 健太(捕)藤井 彰人
(捕)細川 亨(中)大 和



という結果でした。

福岡ソフトバンクホークス日本一おめでとうございました。

m ( . . ) m


1対0ながら9回表のサファテ投手以外は快勝だったと思います。
サファテ投手は相変わらずですが・・・。
あそこで何とか抑えるのもサファテ投手らしいのですが。


それにしても、この日本シリーズは本当にタイガースの小さいミスが
多かったと思います。
最後の西岡選手の走塁は何とも言えませんが、
8回裏の無死1塁からの明石選手が送りバントを決めた場面で、
バント失敗でファールになったのも普通の一塁手なら取れた小フライでしたし、
2ストライクから決まったバントもメッセンジャー投手がバント処理のダッシュ
を怠ったために決まったバントでした。
あれも普通ならセカンドでアウトに出来たくらいのピッチャー正面への強い打球
でした。
明石選手だ打者走者だっただけにダブルプレーは無理やったかも知れませんが。


厳しい試合を勝ち抜いてきたホークスと、
クライマックスシリーズで勢いをつけたものの、
シーズン中の勝負どころをことごとく落としてきた
タイガースとの差がモロに出た日本シリーズでした。

秋山監督お疲れ様でした。

最後に、もう一度、
福岡ソフトバンクホークスの選手、監督、コーチ、関係者の方々、
そしてホークスを応援しているファンの皆さん、3年ぶりの日本一
おめでとうございました。


コメントを投稿