お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

工藤公康がライオンズ復帰濃厚!

2009-11-12 01:39:35 | ライオンズ
埼玉西武ライオンズが、
横浜ベイスターズを戦力外になった
工藤公康投手を獲得することが
11月10日に決定的になった
ということです。

西武ライオンズ時代の背番号
「47」を用意し、
11日の12球団合同トライアウト
(甲子園、工藤投手は不参加)終了後にも
交渉に乗り出し、来季は1994年以来
16年ぶりにライオンズの工藤公康が復活
することになりそうだということです。



「左の中継ぎということで、
 補強ポイントの一つになっている。
 必要ならば、トライアウト終了後に、
 即動くということもあり得る。」
と小林球団社長はコメント。


大ベテランを受け入れる準備も着々と進んでいる
そうで、工藤投手が20年以上つけた背番号“47”は、
今季、帆足投手がつけてますが、工藤投手に憧れてプロを
目指した帆足投手は、
「工藤さんが来られるのならば、
 譲らせてもらう覚悟は出来ています。」
と譲渡を了承しているそうです。

2歳年下でチームメートだった渡辺監督は、
「今でもコントロール、スピード、
 すべての面でいいものがある。」
と高く評価しているということで、
11日にもライオンズの工藤投手が復活する
ということです。


工藤投手の加入は中継ぎの左投手の選手層が
薄いライオンズには、かなりプラスになると思います。
さらに、ベテランの西口投手にもいい刺激になって
くれるでしょうし、
新人の菊池投手にもいいお手本になってくれると
思います。

工藤投手の加入を早く実現して下さい。
よろしくお願いします。


ただ、
帆足投手には47番を譲らないで欲しいと思います。
工藤投手=47番ですが、今のライオンズの47番は
待ち侘びてやっと実力で手に入れた帆足投手です。
ライオンズの左のエースである帆足投手には、
背番号を変えて欲しくないと思います。


コメントを投稿