お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

ガンバ 対 アデレード

2008-12-15 14:01:37 | サッカー
クラブワールドカップ第3日の準々決勝が
12月14日に豊田スタジアムで行われ、
アジア王者のガンバ大阪がアジアCL2位の
アデレードを1対0で下し、準決勝進出を
決めました。


スタメン出場していた佐々木勇人選手が
負傷退場した後すぐに、交代出場で入った
播戸竜二選手が相手DFと競り合って、
頭で落としたボールを遠藤選手が相手
GKの股を抜く、らしいシュートを決め、
結局これが決勝点になりました。



ただ、後半39分には二川孝広選手も
右ひざの故障が再発して交代してしまい、
佐々木選手と共に次戦には出場できない
ようです。

このゲームでは遠藤選手よりもよく効いていた
二川選手の離脱は痛い限りです。


この勝利でマンチェスター・ユナイテッドの相手は
ガンバ大阪となりました。


そのマンチェスター・ユナイテッドは、
13日にプレミアリーグ・トットナム戦を
スコアレスドローで終えたものの、
負傷が心配されたC・ロナウド選手と
ベルバトフ選手が先発出場しました。
エースのルーニー選手はベンチからも外れて
休養を取らせてましたし、
時差とコンディションの問題は気になりますが、
ベストメンバーでの来日になります。

来日は15日。18日夜にはガンバとの試合が
あります。
準決勝で躓くわけにはいきません。
決勝の相手がどこになるのか分かりませんが、
目指すは優勝のみです。


ところで、この試合での一番の驚きは、
アデレード・ユナイテッドがワイタケレ戦とは
別のチームになっていたことでした。

ガンバ戦に照準を合わせて初戦は温存していた
選手もいたようです。

特に前半のドッド選手のシュートが入っていれば
ガンバはもっと苦しんでいたかも知れません。

日本のチームがそこまでの扱いをされ、
標的にされているというのは、光栄なことです。
ガンバには魅力的なサッカーを見せて欲しいと
思います。

でもマンチェスター・ユナイテッドは負けません!


コメントを投稿