お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

Vリーグ改めプレミアリーグ開幕

2007-01-07 02:57:10 | バレーボール
昨シーズンまでのVリーグから新たに名称を変えた
バレーボールのプレミアリーグが1月6日に男女同時開幕
しました。

男子は8チームが総当り4回戦、
女子は10チームが総当り3回戦
を行い、レギュラーラウンドの上位4チームが
4月の決勝ラウンドに進出します。

参加チームは、
男子が、
堺ブレイザーズ、サントリーサンバーズ、NECブルーロケッツ、
JTサンダーズ、パナソニックパンサーズ、東レアローズ、
豊田合成トレフェルサ、大分三好ヴァイセアドラーの全8チーム。

女子が、
パイオニアレッドウィングス、久光製薬スプリングス、武富士バンブー、
東レアローズ、岡山シーガルズ、NECレッドロケッツ、
JTマーヴェラス、日立佐和リヴァーレ、デンソーエアリービーズ、
トヨタ車体クインシーズの全10チームです。

今シーズンは男子は荻野選手、津曲選手、杉山マルコス選手
のいるサントリーサンバーズを、
女子は宝来選手がいて体育館が西宮にある
JTマーヴェラスを応援します。


男子は開幕戦で前回の決勝と同じ対戦カードとなった
堺対サントリーで、前回王者の堺をサントリーが3-1
と逆転で下し、白星スタートを切りました。

豊田合成は3-0でパナソニックにストレート勝ち、
東レは3-2でJTを下し、
NECは新加入の大分三好を3-1で下しました。


女子はJTが3-1で連覇を狙うパイオニアを下し
白星スタートを切りました。

昨季準優勝の久光製薬は3-1で新加入のトヨタ車体を下し、
岡山は3-2で日立を下し、
デンソーは3-2でNECを下し、
武富士が3-1で東レを下しました。


1月7日に対戦カードは、
男子が、
大阪で、サントリー VS 豊田合成、堺BZ VS パナソニックの2試合、
広島で、東レ VS 大分三好、JT VS NECの2試合、

女子が、
兵庫で、JT VS 日立佐和、久光製薬 VS NECの2試合、
岡山で、パイオニア VS 武富士、東レ VS デンソー、
シーガルス VS トヨタ車体の3試合が行われます。


コメントを投稿