小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ニュウナイスズメ 他

2012-02-23 | 野鳥
2月19日(日) 撮影


漁港の近くの草地にある木にニュウナイスズメが来ていました。
ヤシャブシの実を食べているようでした。
逆光で画像厳しいですが・・・。

  クリックで飛び出し

    この♂は頭に傷があるのか?頭の形がちょっと変でした。





    ニュウナイスズメ♀。ヤシャブシの実を食べています。








  クリック画像『






    ♀2羽並び。





    電線にとまる♂♀。






近くの木の上にいたアオサギ
もしかしてもう抱卵中??
一度近くを人が通って飛び立ったのですが、すぐに戻って来てまた座っていました。ノートリです。








移動中、いきなり目の前の草薮に飛び込んだノスリ
車の前側だったので運転席からは撮れず、『』のみ、ノートリです。


    狩りで飛び込んだようですが、飛び立ったときは何も持ってませんでした。



  クリックで鳥部分拡大

    めちゃめちゃ近かったのですが、正面だったので撮りづらかった。。。


飛び出しは思い切りはみ出てました。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオハシシギ | トップ | カイツブリ ・ チョウゲンボ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2012-02-23 17:44:57
又、ノスリの近いのに出会ったのですね。
近くで飛び出されるとフレームアウトになりますね~
今度こそは、ちょびんさんの腕だもの絶対ゲット出来ますよ。

返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2012-02-24 11:41:05
なんと!向こうから撮ってくれとばかりに
来てくれるんやなぁ
やっぱ鳥運あるでなぁ

このアオサギ、なんか優しい顔しとるなぁ
母の顔やろか?^^
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-02-24 14:30:40
>J&Mさん
ノスリ、最初は道路ぎわにあった道路標識にとまっていて、何の気なしに横を通った時に目の前の草薮にダイブしました。
細い道の真ん前だったので撮影しにくかったです。
飛び出しはあの近さでは無理です~。^^;

>夢子ちゃん♪
最初は道路標識にとまっていたんです。(その時から至近距離だったけど)
警戒心の薄い子だったのかも。
アオサギ、もう抱卵してるのかなぁ?
ずっと座ってました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事