小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ノスリ 他

2012-01-08 | 野鳥
1月3日(火) 撮影


移動して農耕地へ。
水路脇で久しぶりにタシギを見ました。

全画像クリックできます。


  クリック画像『

    草の中に隠れていました。 クリックで首伸ばし。アオサギの声に驚いたようです。









タゲリが畑で闊歩していました。







河口でカワセミ発見。♂です。

  クリック画像『

    短い尾羽をピンと上げます。(クリック画像)




屋根にとまっていたイソヒヨドリ

  クリック画像『





別の農耕地で電柱ノスリ発見。

  クリック画像「






    横を気にしながらの飛び出し。



  クリックで別画像





















  オマケ 


MFではイソヒヨドリの♀を撮影したのですが、久しぶりに自宅でイソヒヨドリ♂が見れました。
1月6日朝撮影。



    向かいの家の屋根にとまるイソヒヨ♂。いつもの子だと思います。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ 他 | トップ | 猛禽の飛び出し 他 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2012-01-08 18:36:48
ノスリの飛び出しよく撮れているね~
私は飛び出しが中々うまくいきません!!
返信する
Unknown (HIRO)
2012-01-08 21:00:39
今朝、最初に見たのがイソヒヨで三脚出していたら飛ばれました~
自宅で見えるのはいいですね~
返信する
Unknown (ひぃ)
2012-01-09 20:06:06
今日はお疲れ様でした。
まん丸のイソヒヨドリ♂の姿、可愛いです。
私も撮りたいです!
タシギの姿をみると秋の渡りのオオジシギを思い出します(*^-^*)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-01-09 21:18:19
>マウスさん
ノスリ、ちょっと遠かったし空抜けだったのでイマイチですが、後ろ向きじゃなかったので良かったかな。
私は背景がある飛び出しはいつもブレブレになってしまいます・・・。(>_<)

>HIROさん
しばらく姿を見なかったのですが、ここ何日か向かいの家にとまるのを見かけます。
空き家で草が生えている庭の実を食べに来ているようです。

>ひぃちゃん
今日はお疲れ様でした。寒かったけど風邪大丈夫かな?
イソヒヨドリ♂、朝で寒かったからか真ん丸でした。
海岸の堤防の上などでよく見かけますよ。
きっとそのうち会えると思います。
タシギ、やっぱりチュウジやオオジシギに似てますよね。
でも嘴がやっぱり長いです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事