小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

猛禽の飛び出し 他

2012-01-10 | 野鳥
1月7日(土) 


3連休を利用して久しぶりに午後teaさんご夫妻が愛媛に来てくれて
一緒に鳥見をすることができました。
今回の一緒に鳥見は猛禽三昧?することができました。

初日の土曜日は隣県へお邪魔しました。

全画像クリックできます。


まず最初にお目見えしてくれたのはノスリです。
ビニールハウスが背景だったのですが・・・。








    ノスリの飛び出し。




ミサゴはたくさん見かけました。



    松にとまるミサゴ。





    ミサゴの飛び出し。





    別の場所で。他のミサゴが近くを飛ぶと大きな声で鳴いていました。
    正面向き鳴き顔。舌が見えてます。





    飛び出しもなんとなくおとぼけ顔。





    こちらも別の場所で。




オオタカの若様を見つけました。
小枝がいっぱいかぶってますが・・・。








    小枝かぶりの飛び出し。





    上のとは別個体だと思います。
    この後飛び出して近くに来てくれました。別にアップします。




サンカノゴイも見つけましたが、かぶりのないところには出てくれませんでした。






  クリックで別画像





サンカノゴイを観察していた時に「私も撮って~」と出てきたジョウビタキ♀。

  クリックで別画像
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスリ 他 | トップ | 近すぎオオタカ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事