小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

メジロ 他

2012-01-07 | 野鳥
1月3日(火) 撮影


シジュウカラが囀りながらやってきました。

全画像クリックできます。


  クリックで別画像





シロハラが日の当たる枝にとまりました。

  クリックで別画像





ヤマガラも姿を見せてくれました。



    サザンカバックで。














メジロの集団がやってきて、水を飲んだり水浴びしたり・・・。



    光があたって羽の色がとても美しいです。





    2羽で正面顔。








  クリックで別画像

    クリックするとメジロが「あっかんべー」します。





    真ん中の子も「あっかんべー」してます。










    寒くても・・・気持ちよさそうに水浴び。










コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥初め | トップ | ノスリ 他 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2012-01-07 15:51:03
私はこのメジロの深い色合いが昔から大好きです。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-01-07 22:43:56
>マウスさん
メジロはよく見かける鳥だけど色合いが本当に綺麗ですよね。
光があたるとホントため息が出ます。
返信する
Unknown (J&M)
2012-01-08 00:02:35
メジロ可愛いですね。
今日午後からの出は今一でした。
粘りが足らなかったようです。
夕方のお山は冷えますね~
返信する
Unknown (ひぃ)
2012-01-08 10:30:16
色んな小鳥たちが出てきてますね(〃⌒ー⌒〃)
私も見に行きたいです。
明日朝の体調と相談して
行けたら明日ここの鳥たちに逢いに行きたいです♪
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-01-09 21:13:48
>J&Mさん
メジロ、よく見かける鳥だけど、かわいい鳥ですよね。(時々怖い顔してるときもあるけど。笑)
朝晩のお山は冷えますよね。天気が良くて風がなければ昼間はわりと暖かいけど。
風邪ひかないようにしてくださいね。

>ひぃちゃん
お山もいろんな小鳥が出てますよ。
また天気のいい暖かい日に出かけてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事