小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ノビタキ ♂

2011-04-22 | 野鳥
4月16日(土) 撮影


なかなか近くに来てくれないノビタキ♂です。

















クリックすると画像が大きくなります

    ブレブレですが・・・虫を捕まえようとして飛び出しました。虫にピント来てる?








クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります






    少しだけ近くにとまってくれました。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




菜の花にとまるノビタキを見たかったのですが、とまってくれませんでした・・・。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノビタキ ♀ | トップ | チュウサギ 他 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2011-04-22 23:20:48
ちゃんと♂♀押さえてますね~
明日は午後は雨があがりそうですよ~
返信する
Unknown (ことパパ)
2011-04-23 00:16:51
♂もちゃんと撮れてますよ~。目も映ってるし♪
でも♀の方が近くに来てくれる鳥って多いですよね。♂よ、もっと大胆になってくれ!!
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-04-23 07:07:55
>HIROさん
♂♀撮れましたが、菜の花ノビは撮れません。(T-T)
難しいですね。
今雨が降ってるのですが、お昼からあがるかなぁ。。。

>ことパパさん
♂、ホント警戒心が強い個体が多いですよね。
顔が黒いので近くに来てくれないと目がわかりません。w
ホント、何も悪いことしないから♂も近くに来ておくれ~~。(^^)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事