小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

チュウサギ 他

2011-04-23 | 野鳥
4月17日(日) 


夕方少しだけMFへ出かけてみました。

芽吹き始めた木にイカルの群れがとまっていました。



    一番下に桜イカルが。



近くの水田にはチュウサギが渡って来ていました。
夏羽になって、レースのような飾り羽が綺麗です。

クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

    チュウサギの正面顔。




別の水田にも。

クリックすると画像が大きくなります






    こちらはまだ飾り羽がありません。









ホオアカが姿を見せてくれました。
前日に見たのと同じ個体かな?

クリックすると別の画像が大きくなります  拡大画像『




クリックすると別の画像が大きくなります  拡大画像『

    上のと同じ個体ですが、スリムになって「使用前→使用後」みたいです。




ノビタキもいましたが、この日は♀だけしか見れませんでした。

クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります





土を盛ったところで、ヒバリが2羽・・・愛を語り合っていたのかな?






クリックすると画像が大きくなります











コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノビタキ ♂ | トップ | 雨の中の鳥たち »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-04-24 00:48:08
チュウサギ、きれいですね。
ヒバリはほんと話しをしてるような…。これは求愛活動なんですかね。最後の写真なんかはちょっと井戸端会議のような雰囲気もありますが(笑)
返信する
Unknown (HIRO)
2011-04-24 22:42:16
今日はお世話になりました。

ところで・・・愛を語り合ったあとの、お得意の写真は~?
返信する
Unknown (おやじ)
2011-04-25 06:44:28
おはようございます
何と言ってもチュウジシギを探したのは
凄いです
やるなあと言う感じ
返信する
Unknown (J&M)
2011-04-25 06:44:33
昨日はお疲れ様でした。
長時間の探鳥でしたが、いろいろ出てくれて
楽しかったです。
ノビここでも綺麗に撮られているけど
あれからどうだったのかな?
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-04-25 23:02:11
>ことパパさん
チュウサギが渡ってきていました。
レースのような飾り羽が綺麗ですね。
ヒバリは・・・求愛活動っぽい感じでした。

>HIROさん
昨日はお疲れ様でした。
疲れましたが楽しかったです♪
愛を語り合ったあとの写真は・・・土手の向こう側へ行ってしまったので見えませんでした。
って、お得意って?ww

>おやじさん
チュウジシギ・・・探したのではなくてたまたま近くにいるのを見つけ、タシギ??と思って撮影したのですごくないです・・・。(^▽^;)
ちゃんとわかって撮影していたら良かったのですが。。。

>J&Mさん
昨日はありがとうございました。
長時間でも皆さんとお話ししながらの鳥待ちは楽しいです。
いろいろ出てくれたのでホント良かったですね。
心地よい疲れでした。。。
ノビは・・・昨日は見つけられませんでした。(>_<)
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2011-04-26 09:53:17
ホオアカええなぁ~
まともに近くで撮ったことないです

使用前→使用後って・・・

何使ったん?

それもHIROさんが言われるように、ちょびんさんのお得意の行為後ってこと?(大爆)
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2011-04-26 15:29:02
>夢子ちゃん♪
ホオアカ、ノビタキを撮影していたら出てきました。
今の時期、畑の草の生えているところに出てきてるような気がします。
私の得意の・・・って。(笑)
夢子ちゃんまで何言ってるんですか!?
ホオアカは何もしてないのに使用前→使用後になってましたよ~。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事