小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ノビタキ ♀

2011-04-22 | 野鳥
4月16日(土) 撮影


MFの農耕地でノビタキを探しました。
♂はなかなか近くにとまってくれないのですが、
♀は待っていると近くに来てくれることもありました。







クリックすると画像が大きくなります






    ノビタキ♀の正面顔。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります









クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

    左の枯草がなかったらなぁ・・・。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウジシギ? | トップ | ノビタキ ♂ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-04-23 00:15:05
ノビタキの女の子かわいいですね。
枯草なかったら…分かります、こういうの。十分きれいだしくっきり写ってるとは思うのですが。
もっと綺麗に!もっと大きく!もっと違う鳥を!…そうやってみんなはまってるんでしょうね(笑)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-04-23 07:04:59
>ことパパさん
ノビタキ、♂は黒くてオレンジが綺麗ですが、メスは派手さはないけどかわいくて好きです。
草や枝がなければ・・・と思うこと多々ありますね~。
鳥見してるとだんだん贅沢になって、最初は見れればいいや、撮影できれば・・・、近くで撮れれば・・・、背景が・・・となっていきますよね。ww
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事