ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

「その失敗は君の勉強代だ。」

2010年01月23日 | メッセージ
「その失敗は君の勉強代だ。」

トヨタ自動車
豊田英二最高顧問の言葉。

「失敗を恐れるなかれ。」

米倉けいこの言葉。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい♪ | トップ | どんな時にカウンセリングを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くじけません~ (みねを)
2010-01-23 20:48:11
 どちらも、含蓄のあるお言葉ですね。
 私は教育関係の仕事をしていますが、顧客のひとり(高校生・男子)に、少々手を焼いております。ひとっりこの彼は、ご両親の過度の期待を背負っている様子・・・そのストレスを私にぶつけてる気がします。“あ~、もうこの子の担当いやだ。”と思うこともありますが、もう少し修行?してみます。子供は、ある意味、みんな罪が無くって可愛いので・・・。
返信する
みねをさん (ひまわり先生)
2010-02-01 01:27:22
ストレスをぶつけられる相手は
そうそう居ません。

その子は、
きっと、この人なら
大丈夫と
あなたの器の大きさを知っるのか
よほど信頼してるか
なのでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。