ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

味噌味のもつ鍋 おおいし

2010年03月26日 | メッセージ
今日は、福岡市博多区住吉バス停前
もつ鍋おおいしで
送別会。

ぷりぷりもつ、写真でわかりますか?

味噌味もつ鍋に
ニンニクと鷹の爪入れて、
もりもりいただき。

大橋の有名店「やま中」で
修業されたらしく
味は一流。

鍋の最後は、ちゃんぽん麺。

こしのある
「おおいし」ならではの
ちゃんぽん麺が、格別。

春はお別れの時。

大学三年から知っている

26歳の男の子が

企業に就職して東京へ旅立ちます。

6年も付き合ってきた
クライアントさんだから

まるで息子のよう。

根をはった
太い幹の木のように
立派な息子に
育ちました。

米倉組のみんなに

三回も送り出してもらいました。
みんなありがとう。

それにしても、よく集ったね。

さすがに三回も送別会すると

また、来週会えそうな気がする。

これから苦労する事もあると思うけど
苦労も失敗も財産になるから。

実を稔らせて、帰っておいで。

グッドラック!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きがいとは | トップ | 長崎県西海市のうずしお »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげ様で・・・ (みねを)
2010-03-27 22:56:48
 6年もお付き合いのあったクライアントさんだと、ほんと息子同様でしょうね。
 うちの長女も先生のお世話になりましたが、おかげ様でこの春、第一志望の大学に入学します。不登校で苦しんだ経験を生かしたいのでしょうか?福祉学科を選びました。先生、その節は、本当にありがとうございました。

返信する
みねをさん (ひまわり先生)
2010-03-28 09:04:08
大学合格おめでとうございます。

第一志望合格、
よかったですね。
カウンセラー冥利につきます。

いろいろ経験したことが、
肥やしになってよかった。

これから、楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。