ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

人生の目的

2008年10月18日 | メッセージ
「何をするか?」
「どうしてするか?」
自分の人生について悩むものです。40歳過ぎても…。
(確か、孔子は四十不惑と言ったけど)

大事なのは、「何をするか?」「どうしてするか?」でなく、目的は何か?
だと思います。
「何の目的があるか?」
「人生のゴールをどんなものにしたいか?」
自分の墓碑に何と書かれたいか?
あなたの事を考えてみましょう?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を叶える魔法…続けること | トップ | 悪夢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言われてみれば (ハリセン凡)
2008-10-18 23:16:37
人生の目的って難しいですね。それを常に意識できれば、まっすぐ進めそうです。
返信する
墓碑に何て? (楊貴妃になれないっ子)
2008-10-20 07:53:12
私が楊貴妃なら(美貌で男を翻弄し、自滅)と書かれるでしょうか?
楊貴妃ほどの美貌はないので、(平凡ながら献身的に人々を救う)なんて書かれてみたいです。
返信する
私は墓碑に (Unknown)
2008-10-20 07:54:52
たくさんの人に愛される
がいいです。
返信する
僕は (ミツル)
2008-10-20 07:58:34
生涯一人の女性を愛す、がいいなと思います。先生、僕最近好きな人が出来きたんです。今まで付き合った人とは違うんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。