ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

あなたの愛情は安心の源

2018年02月06日 | こころ
あなたの愛情は安心の源

海外で働く息子。

普段、ゆっくり話すわけではないけど、

体調くずしているようだったので

「大変だったら、いつでも帰っておいでよ」

と、メールした。

「安全基地を感じた。もう少しがんばる」

との返信。

「助けを求めてね。それって勇気だよ」


私は、若い頃、海外で暮らすことも、働くことも出来なかった。してみたかったけど。

だから、私が想像できない苦労もあるだろう。

喜びもあるだろう。

母親の私は、見守ることしか出来ない。

心の奥では、「がんばれ」と思っている。

同時に、「あんまり、無理しなくていいよ」とも思っている。

生きててくれるだけでいい。

いつでも返ってきたらいい。


その後、ゆっくり話をした。

子どもに時間とエネルギーを注ぎ、私も安心した。

息子も安心してくれたかな。

あなたの愛情は安心の源。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きているだけで有難いのだと | トップ | コンプライアンスからアドヒ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-21 01:03:43
この記事、大好きです。
尊い。
こんな親子関係になりたいなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。