ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

ああ…盆休み

2009年08月17日 | メッセージ
お盆で
滅多に会わない親戚に会う。

親戚のおじさんは、酔っ払らうと、茶化す。

親戚のおばさんは、優しく声をかけてくれる。

私は、小さい頃と同じように感じる。

つまり、私たちは、小さい頃の人間関係に身を置いた時に
その反応によって、自分の性格に気付く。
時に、少し成長した自分にも出会う。

茶化された時の
受け流し方が上手になってる。

「けいこちゃん、若くなったんじゃない?」

「あーおじちゃん、何~も出ないよ」
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ…まさか テレビドラマの... | トップ | 「自分のせい」と「人のせい」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (三姉妹の母)
2009-08-19 00:37:28
私も親戚や、学生時代の友達に会い、子供の頃に戻ったみたいで「ほっ」としました。
さんの奥さんでもちゃんママでもない「私」に戻れてはっぴぃな時間が過ごせました
時々は「私」に戻ることも必要ですね。

遅くなりましたが月初はカウンセリングでお世話になりました。
まだまだ気味です。
また伺います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。