ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

仕事と休みの両立、バランスを取る

2010年01月04日 | メッセージ
今日から仕事始めという方も多いと思います。
今年私は、仕事と休みを両立、バランスを取ることに取り組みます。

私が、カウンセラーをするようになったのは、子育て真っ最中。

あまりに忙しくなった私に

夫と姑は、
「仕事を辞めるように」と言いました。

折衷案として私は、
「午後6時までに家に帰る」
という約束をしました。

育児、介護中の人は、
人より早く帰り辛いもの。

そんな時、周りの人の温かい目が何よりの支えでした。

制約を持ちながら働く人を
明日は我が身と
支える働き方を

今度は、私がする番だなと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めじろさん、今年もいらっし... | トップ | 牡蠣焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。