ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

「いつか幸せ」って嘘?

2008年12月28日 | メッセージ
「いつか幸せになる。だから、今は我慢する」
そうして耐えてきた方は、今の幸せを感じにくい。
確かに、こどもの頃から幸せなんて感じた事がないという人はいる。

ところが、
カウンセリングを受けると、
今までのままの生活なのに
幸せを感じるようになる

今年もたくさんカウンセリングや講演会、本の出版をさせていただきました。
出会いに感謝!
人の温かさに感謝!
家族に感謝!
友達に感謝!

あっ忘れてた…
頑張った自分に感謝!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーモア 罪悪感 | トップ | 何も咲かない寒い日は… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことしもありがとう (のりのりちゃん)
2008-12-28 15:51:45
   ほんと、そうですね。
  じぶんに感謝、感謝。。。
  よしよし。。。
   いつかより、今。
   今をしっかりみれるようになったら、
  けっこう、ありがたいなぁ、しあわせだな、と
  思えます。。
   もちろん、悲しいことや不満もあるけど。
  
   まずは、やっぱり、自分に感謝。
  ありがとう。よく、やったね。おつかれさま。。   
   でも、つい、そう、自分を責めがちだったり
  しますね。
   そんな自分も、かわいいやん。
   それに。よーく、気づいたやん。
   気づいて、きつくなったら、。。。
  さぁて、どうしたい?

今年もあとわずか。
   いろいろありましたね。
   自分に感謝。   ありがとう。
   家族に感謝。   ありがとう。
   仲間、友人に感謝。   ありがとう。
  
   おつかれさまでーす。
   
   よいお年をお迎えくださいー。

返信する
今年に感謝! (こりす)
2008-12-28 21:25:04
  2008年も 残すところ3日ですが
  ちっちゃな幸せが貯まって、今までで
  いちばーん 幸せな年になりました。

  いっぱい 誉め言葉を 受け取れるし
  いっぱい 誉め言葉を あげれる こりすです。
 
  ありがとう~  幸せ~
  
  来年は...  楽しみ~
返信する
ありがとう (さち)
2008-12-29 16:31:31
今年一年お世話になりました。
私も先生にも家族にも自分にも感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。