ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

先生を信じて身を任せると、体が柔らかくなる?

2018年05月09日 | 関心事
一緒にヨガのクラスに参加した人が、

インストラクターの先生にこう言いました。

「75分間があっという間でした。先生の流れるような指導が良いんです。」

「いえいえ、私を信頼して任せてくれるから時間が短く感じるんですよ。」

なるほど…。

ヨガを始めて丸二年。

最近、たま〜に、「姿勢がいいね。」とか「体が柔らかいね。」とか
これまで決して言われなかった褒め言葉を頂戴することがあります。

そして、なんと!
今日は、真珠貝のポーズで、初めて頭が足につきました。

そうか

先生を信じて身を任せるってことか…。

そうすると時間もあっという間で、体も柔らかくなっている。

人の心と体はつながっている。

それにしても、不思議な事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連絡先 | トップ | 未熟とみなされるのが怖い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。