ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

メバル一匹の面目

2010年05月05日 | メッセージ

今日息子は、お父さんと二人で、

福岡市西区の海釣り公園に。

私は、早朝4時に
お弁当を用意してから
ゆっくりしました。

魚釣りの収穫は、
20センチの
小さなメバル一匹。

「餌やりに行ったようなもの。」

まあ、一匹でも、収穫があってよかった。

塩焼きしてひとくちずつ。

身は、脂がのって、甘くさえ感じました。


やっぱり、今日のご飯のおかずを
あてにしないで正解でした。

たまには、父と子で出かけ、話し、
リールやクーラーを洗って干して
何よりです。


それにしても
釣ったばかりの魚は、
美味しかったあ。

大漁の日が待ち遠しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒鳴る母親をにらむ | トップ | 人生を奏でる 映画「オーケス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りいいですね~ (スターチス)
2010-05-06 23:02:03
それはそれは美味しかったでしょう。
我が家も主人と長男は釣り大好き!!
長年、大きな我が家のいけす(日本海ともいいますが)に餌づけに行ってます。
釣れたら嬉しいけど,あーだこーだ考えるのが楽しいと二人は言ってます。私はいつも包丁だけは研いで待ってますが、いつも肉料理も用意してます。帰宅後の会話はいかにも大物をにがしたようなはなしで盛り上がります。そんな楽しい食卓の話題作りには、えさまきも一役かっているのかもです。
首をなが~くして大漁の日を待ちましょう。
返信する
釣りいいですね~ (スターチス)
2010-05-06 23:02:56
それはそれは美味しかったでしょう。
我が家も主人と長男は釣り大好き!!
長年、大きな我が家のいけす(日本海ともいいますが)に餌づけに行ってます。
釣れたら嬉しいけど,あーだこーだ考えるのが楽しいと二人は言ってます。私はいつも包丁だけは研いで待ってますが、いつも肉料理も用意してます。帰宅後の会話はいかにも大物をにがしたようなはなしで盛り上がります。そんな楽しい食卓の話題作りには、えさまきも一役かっているのかもです。
首をなが~くして大漁の日を待ちましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。