ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

いのちの授業

2018年12月02日 | 命の授業
師走というのに、博多駅の近くの街路樹は、ようやく色づき綺麗です。

2018/12/03明日は、福岡市立百道小学校に行き
六年生の各クラスで
「ひまわり先生のいのちの授業」をします。

明後日は、カウンセリングルーム303号で、
子育て中のママたちに
「こころの子育て実践法」をお話しします。

子どもたちの笑顔のために
子どもたち、ママたちにお話しできるのがとても楽しみです!

皆んなが自分を好きになり、
自分らしく生きて行くために…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公認心理師という国家資格 | トップ | 人は意見も性格も違う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです (永山 水華)
2018-12-03 21:47:18
 こんにちは。
 宮崎の永山水華です。
 6年生の児童にいのちの授業をされたんですね。
 子ども達一人ひとりが自分の存在のすばらしさを実感し、たくさんの愛を感じることができるよう、私も頑張ります。
 先生、ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-04 12:35:02
もう一度、先生の講演を聞く機会があれば…と思うところです。
あの時はまだ大丈夫。なんとかなる!なんて思いで先生のお話を聞いていました。
でも今はなんとかしたい!けどうまくいかず、もう一度、先生のお話を聞くことがあれば、あの時とは違った受け入れ方になるような気がします。

いろんな面で余裕がなく、カルチャーセンターは足を運ぶこともなかなかできず、悩んでるところです。
先生のブログを拝見して、悩んだ時はなんとか解消しようとしてますが…(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。