ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

私が生きている限り…

2013年08月06日 | メッセージ
昨日は、博多駅前のカウンセリングルームで、グループで一日ワークショップをしていました。

今日は、長崎市内でカウンセリング。
中華街に花火屋さんがあります。


一本65円とか、バラ売りで、線香花火、ネズミ花火、国産高級花火などなど。

さて、ブログ開設から2.091日。

飽きもせずに、訪問してくださってありがとうございますm(_ _)m

ブログを始めて、もうすぐ丸6年。

ブログの更新は、移動中の列車から、高速船から…
辛い時、悲しい時、嬉しい時、世の中に怒った時、
そして、美味しいものいただいた時…

カウンセラーとして、一人で、カウンセリングや講演活動をやってきて

このブログがいつも一緒で、私は、ブログを読んでいただく方々と共に歩んで来たと思います。

「先生、私の悩んでることが分かった?今日のブログ、びっくり!
今の私にピッタリの言葉、励まされた。」

なんて、言われると、
眠くても更新しようという元気が湧いてきます。
時々、携帯片手に寝落ちしていますが…。


筋萎縮性側索硬化症ALSに罹患し、寝たきりになって
コンピュータだけが外界との窓口となってしまった
高校時代の恩師、松尾司先生
通称「ジョーズ先生」に外の世界を届けたくて…。

悩み尽きない若いママたちに一人じゃないって、メッセージを伝えたくて…。

酸素吸入を自宅でしながら、一人暮らしを頑張っている父に読んで欲しくて…。

悩み続け苦悩する高校生に

不治の病と闘う先輩に

癌と闘う友人に届けたくて…。

博多駅前のカウンセリングルームで、日々、カウンセリングをするようになって、ブログを開設。

ここ4年の間に
心の支えだった両親、大切な友人、先輩、恩師をたて続けに亡くしてしまいました。

もっと、長く繋がっていれる筈だったのに…

ブログの向こうに
「もう居ない」
と思うと、ふと、寂しくなります。


映画「フェノミナン」の名セリフ。

不治の病で余命いくばくもない
ジョントラボルタ演じる主人公が
病床で恋人に
「僕が生きている限り愛してくれる?」
"Hey, would you, uh, love me the rest of my life?"
と、聞くシーン。

彼女は、こう答える。
「いいえ、私が生きている限り、あなたを愛する。」
"No. I'm gonna love you for the rest of mine. "
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗してもやってごらん | トップ | コミュニケーション研修 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今村範子)
2013-08-06 17:14:23
読んでいて涙が出てしまいました。
今まで何度も先生の記事を読んでは、共感したり、納得したり、一緒に怒ったり、泣いたり、子育て中の私にとっても、自分と向き合って前に進む時も、たくさんのがんばる勇気を頂いています。
いつもありがとうございます。

返信する
Unknown (かーこ)
2013-08-07 17:15:19
私も、読んでいて涙が出て来ました。
先生のブログを読むと、色々考えさせられます。
先生のご活躍を尊敬し、応援すると同時に、自分には何が出来るんだろうと問いかけたり。
時には楽しい記事に笑ったり(^^)
いつもたくさんの気持ちを、ありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
Re:Unknown (ひまわり先生)
2013-08-08 17:12:18
範子さん
コメント、ありがとうございます\(^o^)/
更新する元気が湧いてきましたあ
返信する
Re:Unknown (ひまわり先生)
2013-08-08 17:14:58
かーこ
コメント、ありがとうございます\(^o^)/
あたたかいお言葉、癒されましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。