ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

講演です

2010年09月28日 | メッセージ
明日29日水曜は
大野城市立大利小学校で
午前10時から12時まで

夜7時30分から9時までは
長崎県雲仙市愛野町公民館で
お話させていただく予定です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛野公民館 (こはる&くー)
2010-09-29 23:31:11
講演を聞かせて頂きました。昨年、小3の子供が友達とのトラブルから…登校拒否。自信と人を信用する心を失いました。先生のチェック項目に全部当てはまりました。…あれから一年。今は学校に行けています。色々な方々に、協力をして頂いて今は、笑顔で学校の話をしてくれます。あの頃の子供の気持ちを、考えていたら、後から後から涙がこぼれました。
もう少し早く、先生にお会いしたかったです。今だから…お会い出来たのかもしれませんね。お話、有難うございました。お忙しいみたいなのでお身体、大切になさって下さい。
返信する
こはる&くーさん (ひまわり先生)
2010-10-01 09:11:34
こはる&くーさん
いろんな方に協力してもらえるお母さんで良かった。

子供が学校に行かないと、周りも気を遣うし
自分も
孤独なもの。

子供が生きていてくれさえいれば

いつか笑顔になる日がくる。

笑顔が見れるようになって良かった。
返信する
Unknown (こむさん)
2010-10-31 23:03:41
愛野での講演感激しました。娘は不安症で二年ほどカウンセリングに通っています。

職場ではうつ病の方と解離性障害でリスカを毎日している方がいます。職場をまとめる立場の私としてはどうしたらいいのか困っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。