ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

欝っぽく

2011年03月14日 | メッセージ
あまりにも悲惨な映像ばかり…

人ごとと思えず悲しく成る。

だから、つい見てしまう。

欝っぽいなと思ったら

しばらく見ないで

ラジオか新聞くらいに
してください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人は素晴らしい | トップ | 怖い時に必要なもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまだに・・・ (ととろ)
2011-03-14 21:02:55
私は6年前に福岡で起きた地震の時にお店の授乳室に閉じ込められてしまい、それ以来、地震と聞くと動機がうち、涙がながれ、体がふるえます。今回の地震もテレビ中継などしているので、地震直後に親から絶対テレビはつけないようにといわれ、新聞も主人が朝のうちに処分して、私にはどこでどうなっているのか情報が入っていませんでいた。それが今日の小学生新聞に記事がのっていて、日本での地震だったこと、兄弟が被災者になっていることをしりました。
案の定パニック障害が症状をみせ涙が止まらない状態です。
あの時も余震がくるたびに精神的に苦しめてきていました。兄弟や甥っ子たちが同じように苦しめられることになるのかとおもうと・・・怖いねって声をかけてあげたいのに私が怖すぎて電話もしてあげることができない。情けないです。
返信する
ととろさん (ひまわり先生)
2011-03-15 00:28:54
急遽、PTSD対策講座を開催します。

具体的な日時、会場が決まり次第
ブログでお知らせします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。