ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

何も残らない

2010年07月14日 | ラブレター
何にも残らない…。

去年、突然母が亡くなって、

遺品を整理しながら、そんなことを考えていました。

母の姿が目の前から消えて

一ヶ月、半年、一年を過ぎ、


「こんにちはー」


孫が大好きな母が、満面の笑みで、ふと玄関に表れそうな気がしていたけど、

次第に残像が薄らぎ

あったはずの母の存在のリアリティがなくなってきました。


なくなればなくなるほど、

形のない温かい何かが

私の心の中を閉めていくのを感じます。

何かが残っている。

時が過ぎるほど、核心に変わってきました。

ものでない、何か。

あなたの中にも、きっと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖母が孫を殺人 | トップ | 赤ちゃんと美女たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。