ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

諦めないで

2007年12月06日 | メッセージ
小学校の講演会にきました。
お母さんたちの真剣な眼差しに、子を想う愛情を感じます
子育ては、思い通りにいかないから、ツライ…思い通りにいかないから、やり甲斐もある…鍛えられる。
でも、逃げるわけにはいかない。
たとえ、今学校に行けなくても諦めないで
生きていてくれれば、必ず立ち直る日が来ます。
お母さんが諦めてどうしますか!
負けるが勝ちってこともありますよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おからだ大切に | トップ | 見~つけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。