ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

「命の授業」

2011年02月23日 | メッセージ

今日は、福岡県筑前町立三輪中学校にお邪魔しました。

西鉄朝倉街道駅から車で30分くらい。


「私たちは、幸せになるために生まれてきました。


何かが出来るから、
人の役に立つから
でなく

ただ生まれてきただけで
生きる価値があります。

だから、いじめて良い人なんかいません。

殺して良い人なんかいません。」

最近は、想いが溢れて涙が出そうになります。

思えば、歳とったもんだ。

こどもたちの心に
どれだけ響いたかなあ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独死 | トップ | おかたづけセミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。