ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

耳が聞こえない

2008年02月01日 | カウンセリング
「片方の耳にガーと音がするようになり、突然、聞こえなくなりました。病院で検査しても、何も異常がないと言われました。」
カウンセリングには、精神的にまいっているだけでなく
体がきついという方がいらっしゃいます。
「体調を崩したころのストレスから来ているのでしょう」とお医者様から言われても、そのストレスにどう対処すればいいかが、なかなか解らなくて困るものです。

ある20代の女性は、「突発性難聴です。手術をしなければ治りません。」と言われていました。
手術は恐いので、一か八かカウンセリングを受けてみようとやって来られました。
一回目のカウンセリング後、「片方の耳の雑音が聞こえなくなりました。」と。
人間の心と体は繋がっているんですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家喫茶「のーてぃす」 | トップ | ひまわりが夜廻り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウンセリング効果 (チョコママ)
2008-02-01 05:55:19
カウンセリングを受けた後の体の変化私も時々感じます。この前は正に胸の支えが取れました。胸のあたりに何かが詰まった様な違和感がずっとあったのですが不思議な事にそれが消えました。私、また一つ荷物下ろしましたね。ちょっと楽になりました。カウンセリングは奥が深い!
返信する
もどかしいです。 (cocoro)
2008-02-01 15:24:58
先日、職場の同僚が「なんか耳鳴りがして聞こえないんです」と病院へ行くと、メニエルかもしれないので後日、検査があるんだと言っていました。

「ストレスをためないようにね」と先生に言われたそうです。

「私、ストレスとか無いのに~我慢強いから」

笑いながら彼女は言ったんです。

笑顔が少しひきつっていて少し気になっちゃいました。

「ホントに悩みが出来たら相談にのってくださいね」と言われて…

「うん、私で良ければ」力になりたいと思いました。何でもいいから話してほしいと…

何だか私がなんとかしてあげたいとばかりに…

私を必要としてほしいと思いました。





あれれ…問題解決のお手伝い、待つのはなんだかもどかしいなぁ~って書き込もうと思ってたのに、自分の問題ですね。

あちゃ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。