ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

厳原中学校

2011年10月15日 | メッセージ

厳原中学校に来ました。
3年1組の生徒さんと給食をいただきました。
厳原小学校5年の時、「命の授業」を聞いてくれた子どもさんが
もう中学校三年生になって立派に成長していました。
今日は、二回目の命の授業、
「人は、誰もOKだ」という話もしました。
みんな一生懸命に聞いてくれ、小学校時代からの成長を感じました。
お礼の言葉を述べてくれた生徒会副会長の吉野くんの目からは、
真剣さが伝わってきました。
いやあ、子どもは、成長してるなあ…
私は、成長してるかなあ
このあと、お母さんたちにお話ししました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対馬に行きます。 | トップ | 対馬の味覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。