ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

Happy Wife , Happy Life

2017年09月07日 | メッセージ


"Happy Wife、Happy Life"という言葉を聞いたことがありますか?

「幸せな奥さんは、幸せな人生」

ってことは、

「奥さんが幸せならば、自分の人生も幸せ」

いい言葉だなあ〜。

イギリスに住んでいる女性からこの言葉を聞いて、
皆さんにも紹介したいと思い、許可してもらいました。

彼女のご主人は、彼女の希望を優先してくれて、彼女が幸せを感じていると、
自分も幸せを感じて
この言葉を実感されているようです。

ワイフってことは、夫のための言葉に聞こえるけど、

でも、おそらく、夫婦共がが平和で幸せな結婚生活を送るために、妻の幸福に焦点を当てています。

でも、どうして反対の "Happy Husband、Happy Life"じゃないのかな?

離婚は妻から言い出すことが多いからかな。

調べると、、「ハッピー・ワイフ、ハッピー・ライフ」というタイトルのテレビ番組がフィリピンで放送されたこともあるようです。

この言葉、日本でも流行らせたいな。

今日は、長崎日帰りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の意義 | トップ | Happy Mother, Happy Child »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。