ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

愛で測る

2013年03月18日 | メッセージ
久しぶりにテレビをつけたら、流れてきた歌。
キリンビバレッジのコーヒーの
テレビコマーシャルで、流れてる曲。

耳慣れたこの曲、歌詞が良い。


「SEASONS OF LOVE シーズンズ オブ ラブ」
作詞 作曲 ジョナサン・ラーソン


52万5600分
52万5000のかけがえのない瞬間
52万5600分
あなたなら何を、何を物差しに一年を計りますか?

夜が明け、日が暮れ、日付が変わった回数?
飲んだコーヒーカップの数?
インチやマイルという単位?
笑いや争い?

52万5600分は一年
あなたなら何を物差しに人生の中の一年を計りますか?

愛はどうだろう?
愛はどうだろう?
愛はどうだろう?
愛で計ろうよ

愛が彩る季節で
愛が彩る季節で

52万5600分
52万5000通りの旅が描ける
52万5600分
あなたなら何を物差しに
女や男の人生を計りますか?

彼女が知った真実の数?
それとも、彼が涙した回数?
彼が背を向けた人の数?
それとも、彼女が迎えた死?

物語は永遠に終わらないけれど
今こそ高らかに歌うとき
さあ、仲間たちが生きた一年を
祝って、忘れずにいよう

愛を忘れないで
(絶対に、絶対に愛を忘れてはだめ)
愛を忘れないで
(愛は天からの贈り物なんだから)
愛を忘れないで
(愛を分かち、与え、広げよう)
愛で計ろうよ
(計ろうよ、愛で人生を計ろうよ)

愛が彩る季節で
愛が彩る季節で
(人生を計ろうよ、愛で人生を計ろうよ)



1996年に始まってからロングラン公演され、
数々の賞を獲得したブロードウェイミュージカル「RENTレント」の中で歌われた曲で、
このミュージカルは、後に映画化もされました。

この曲を作詞、作曲したジョナサン・ラーソンは、残念ながら、
「レント」の初日公演を控えた
その日に亡くなってしまったそうです。

CMのあの男性ボーカルの低音の魅力、
ぴったり。誰だろう?

今日は、JRで移動中。
一日、長崎です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意志ある所に | トップ | モラ夫 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知っています! (びび)
2013-03-18 12:31:35
けいこせんせい
こちらにコメントするのは初めてです(^_^)

私、その曲しっていますよ!
中学生の頃に初めて聴いて
大好きになって、今でも大好きな曲です。
ティアーズ・フォー・フィアーズ
(Tears for Fears)というイギリスの2人組バンドです。
是非探してみてください(^_^)
返信する
Re:知っています! (ひまわり先生)
2013-03-23 09:59:17
びぴちゃん、おー、
ティアーズフォーフィアーズ
なるほど、良い声のハズだあ~
探して聴いてみよう!
ありがとう(^O^)/
返信する
愛で測る。なんですねぇ。 (驚くと『ば!!』ていいます。)
2014-04-11 03:50:53
なるほど~。


愛を量ろうとするから、上手くいかないんだなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。