ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

気分

2010年09月01日 | カウンセリング
あなたの代わりに考えてあげて、あなたを気分よくさせてあげられる

あなたは私の代わりに考えてくれて、私の気分を良くできる



残念ながら、この二つとも、思い込みです


どこかでそう信じて、私たちは人の気分を良くしようと

無駄な努力をしてしまっているものです。


誰も、あなたの代わりに考えてあげて、あなたの気分を良くさせて上げられません。

誰も、私の代わりに考えてくれて、私の気分を良くできません。


「どうしたら良いですか?」

「私には、わかりません。あなたはどうしたいのですか?」

冷たく感じるかもしれませんが、それが本当の愛情





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔 | トップ | ドクターCopa »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。