ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

不安のせいで先延ばししていたことを日々こなすようにする

2018年12月14日 | カウンセリング
自分の人生を生きるとは?

前回のブログで書いたクイーンのボーカリスト、
フレディ・マーキュリーの生き方。

映画を観て、落ち込んだ人もいます。

正しく生きなさいというお父さんの信念とは、違う自分。

フレディは、お父さんの期待する正しく生きる人になりたいけど、はなれないという葛藤で苦しんでいた。

映画を見る人の中には、自分とその葛藤を重ね合わせる人もいる。

正しく生きようとする人は、自分の安全領域が、その安全領域を上回ると、不安をいだく。

その不安は事実に基づいたものでは無い。

だから本当に自分のしたいことをせず、自分の人生を生きていないのである。

映画でもし落ち込んだとしたら、
それは、もう自由に生きていいよと言う
あなたの気付きなのではないかと思います。

そのためにはまず、日々不安のせいで先延ばしにしていたことをこなすようにすることです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり先生の子育て講演の... | トップ | 愛と優しさが、相手の脳を守... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。