ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

カウンセラー基礎講座始まりますよ

2010年04月24日 | メッセージ
那珂川町の老人保健施設
「ねむのき」で

カウンセラー基礎講座を始めます。

なかなか良いお部屋でしょう?

今日は、体験講座をしました。


講座の中で20代前半の女性が

カウンセリングを受けました。

彼女は、無意識に誰かを頼りにして
その人と意見が同じなら
自信を持って
どんどん突き進める。

でも、もし意見が違えば、
不安になる。

もう、失敗しても自分で何とか出来るから
誰も頼りにしないと
再決断しました。

その方が不安がないと話していました。


ああ、カウンセラー講座が、楽しみです。

再来週、5月8日土曜日
午前10時30分から12時まで

また、体験講座があります。

カウンセリングを見に来て下さい。

詳しくは、那珂川町
ねむのきへ
お問い合わせください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねむのき | トップ | 宮崎に行って来ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。