ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

いっかだんらん

2007年12月29日 | こころの子育て
いっかだんらん
いっかだんらん
いっかだんらん
いっかだんらん
いつかだんらん
いつかだんらん
いつかだんらん
いつかだんらん

『へっていたのは、家族と過ごす時間でした』




今朝の新聞で見つけた2007年度

「新聞広告クリエーティブコンテスト」最優秀賞作品。中島史朗作。




この広告を見て、こんな話を思い出しました。

ノーベル平和賞を授賞したマザーテレサに男性若手記者がマイクを向けて質問を投げかけた。


「マザー、世界平和のために、私たちは何をしたらいいのでしょうか?」

「あなたが家に早く帰ることよ」

 



「愛は家庭に住まうもの。

 子どもを愛し、家庭を愛していれば、

 何も持っていなくてもしあわせになれる。」

                 マザーテレサ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | ♪雪が降る~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物 (チョコママ)
2007-12-29 11:11:50
何だかんだと言いながらお正月に揃う家族の事を考えてしこたま買い物して来ました。昨日はちょっと大掃除の振り。結構普通ですねぇ。そんな自分が嬉しい。私を愛していたいと思います。自分の為に今自分がどうすればいいのか、どこまでも自分に優しく。
返信する
家族のことを考えて (ひまわり先生)
2007-12-29 11:42:32
家族のことを考えてくれていたはずの母が、時にうっとうしく感じたものでした。チョコママさんの買い物姿を想像して愛情だったと気が付きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。