ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

卒業おめでとう!

2018年03月18日 | 命の授業
今日は、小学校の卒業式。

卒業おめでとう。

中学生になるのに不安が大きいと思うけど、
これから困ったことや辛いことがあったら、
ひとりで抱え込まずに必ず誰かに相談したり助けを求めて。

辛いことがあっても、必ず乗り越えられるから。

失敗してもいいから、何度でもやってみて。

たいていのことは、取り返しがつくよ。

失敗から学ぶことで成長するよ。

そして、楽しいことが必ずあるから。

幸せになろうね。

「ひまわり先生の命の授業」を受けてくれた子どもたちに会いに行きました。

卒業おめでとうの気持ちを込めて
一クラスずつ回って、お話させてもらいました。

この一年で、3回も会いに行けたのは、本当に嬉しかったです。

子どもたち、真剣に聴いてくれてますね。

子どもたちの笑顔が、私にとっての「げんき玉」

子どもたち、生まれてきてくれてありがとう!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚生活は長い会話である | トップ | 自分のできることをコツコツ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (n_sky)
2018-03-16 17:45:40
先生が授業で関わられた学校の子どもたちに
「卒業、おめでとう」を伝えるために、
わざわざ行かれたということですね。

先生の「やさしさ?」「熱意?」「責任感?」
とにかく、先生の一度関わられた人たちを大事にされるお人柄を尊敬いたします。

子どもたちも、真剣に聞いていますね。
きっと、忘れられない素晴らしい思い出になるのだと思います。
返信する
Unknown (^ ^)
2018-03-16 21:05:26
いいね^ ^
返信する
げんき玉 (こりす)
2018-03-17 15:37:00
私の孫娘も19日に
ちっちゃくなったランドセルに思い出を
ぎっしりと詰め込んで
小学校を卒業しますよ~🌸
ひまわり先生もご存知のあの子
私のげんき玉も孫たちやママやパパの笑顔でーす。

返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-17 17:34:53
泣きそう。
勇気がでることばですね。
大人の私も励まされます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。